頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

議員さんが最も頑張っている姿を間近に見られる機会はあの時だけな気がする、、、

普段、議員さんが何をしているのか私を含めて多くの方は気にしていませんよね。

そんな議員が最も表に立って目に見えて頑張っている(?)姿を見れる機会があります。

 

それが、選挙。

 

はい、メチャクチャディスっています。

選挙の時くらいしか何をした(したい)のか知る機会が無く、議員の仕事って何?ってなるのも無理ありません。

選挙の時だけでなく、普段から頑張ってくれればもっと人目にとまると思うんですけどね。

 

そして、現代社会では交代制勤務で働いている人も多くいます。現に私も良くある生活パターンからは少しずれた勤務形態です。そんな中、朝っぱらから夕方まで”どうせ実現する気なんてない寝言のような呪文(演説)”を大音量で聞かされていては、疲れた身体を休めることができません。選挙期間中は普段以上に寝不足に襲われます。

 

そんなわけで

 

議員さんへ

実現する気が無い演説という名の寝言は自宅で呟くようにお願いします。

 

そもそも、こんなにたくさんの議員は必要なのでしょうか?

私たちとはかけ離れた生活をしている議員が、私たちの生活をより良くできるとは到底思えません。現にここまで格差社会になりました。

国民に直結する改正なら、国民総選挙にすればより平等で一層良い世の中になると思います。

議員が案をだして、議員だけで採決していたら机上の空論でしかないのでは?

 

そんなわけで消費税増税などと国民を苦しめるよりも、議員もしくは議員の給与を減らしてくださいよ・・・。