頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

Windows10 バージョン1903のマイナーアップデートが早速配信。これは失敗したorz

2019年6月初めに大規模アップデートがありました。 

 

www.othersblog.work

 

上記のアップデート適用後には特に問題ありませんでしたが、その数日後(PC上の履歴では6月12日)に行われた小規模アップデート(マイナーアップデート、マイナーバージョンアップとも言います)を適用したところ、ブラウザ(IE)のクラッシュが多発するトラブルに見舞われるようになりました。

 

なんということでしょう・・・

残念ながら某番組のような”改良”にはなっていません(笑)

 

私の環境では、主に使用しているブラウザ「インターネットエクスプローラー(IE)」が、使用中にいきなりフリーズして終了されてしまいます。

 

うーん、困った・・・使いにくい・・・(-_-;)

 

本当はマイクロソフトが呼び掛けているように、Microsoft Edgeなど新しいブラウザを使うべきなんでしょうけど、ツールや機能の関係から現状では個人的にIEが一番使いやすいんですよねぇ~。早めに改良して欲しいです・・・。

 

現在、大規模アップデートをしただけの方は、マイナーアップデートは避けた方が良いと思われます。セキュリティの観点ではアップデートすべきでしょうけど、良くて2日に1回のペース、ひどい時は30分に2回もクラッシュしてしまうので、パソコンでややこしいことは苦手という方はアップデートしない方が無難です。その場しのぎでは一時ファイルの削除などでIEで管理しているゴミデータを消すしかありません。

 

www.othersblog.work