頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【クルマ】アンサーバックって気温で微妙に高低差があるよね。

クルマのロックやアンロックの時に”ピピッ”とか”キュイン”とか”ピー”などの音が鳴る「アンサーバック」。私のクルマにも付いてるのですが、これって気温で微妙に音が変わりませんか?

 

冬場の寒い時は固いというか高くてキリッとした音。

夏場の暑い時は緩いというか低くて疲れたような音。

 

不良品と言うわけではなくて、熱による材質の硬度変化と空気の密度によるものと思われます。私の愛車だけでなく、ほとんどのクルマで感じますし。

 

冬場だと高音域がすごくクッキリするので「寒いんだな~」と感じますし、夏場は緩くなるので「機械にも暑いのか~」と四季を感じることができます。

気にしているのは僕だけ?ww

 

 

どうせアンサーバック付いてるなら音を任意に変更できると良いんですけどね。お気に入りの俳優や女優、アニメのボイスを使うとかも楽しいと思います。

 

例えば、クロちゃんの声を使って

「ロックしたしん!」

「ロック解除したしん!」

更に時間帯を識別できるようにして

朝なら「おっはよ~ 今日も一日頑張ろう!」

昼なら「どこ行くの?デート??」

夜なら「おやすみ~ また明日しん!」

 

と言うのも楽しそうwwwww

 

 

あとは、喋り方の可愛いねるちゃんの音声を使って

「ロックしたよ」

「ロック解除したよ」

こちらも時間も認識できるようにして

朝のロック解除なら「おはよ~」

夜にロックなら「おやすみ また明日~」

ロックしてすぐ解除なら「どうしたの?忘れ物?」

昼間なら「どこいくの?ドライブ?」

 

とか話しかけてくれたら最高かよ!なんて妄想する今日この頃www

これは声聞きたいが為に何度も開け閉めしちゃいそうwwwww

 

 

いや、待てよ?近所中に聞こえるよな・・・

我が家は住宅地・・・しかも集合住宅・・・(-_-;)

 

じゃあ・・・せめてカーナビくらいは・・・

ふなっしーとコラボしたカーナビやAKBとコラボしたカーナビもありましたが、既存品と入れ替えることになるのでなかなか現実的ではありません。

 

出来ればSD入れ替えるだけみたいな追加コンテンツとして販売してくれませんかねw

パナソニックとか、パイオニアとか、クラリオンとか、アルパインとか、三菱電機とか、、、ぜひオネシャスww