頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

大自然の中で遊ぶのはコスパ抜群だぜ?

いやー久々にOTHERS(等ブログ相方)で集まって遊んできたよ。

今回は、というか毎回そうなのだけれど、僕らはファミレスなんかじゃ会わない。昔昔から、川原や山で会ったりするのが日常だ。


f:id:othersblog:20190917153722j:image

どうよこの草ボウボウのローション!

ヤマメが泳ぐ渓流が隣にあって、人っ気なんて全くない山の中!f:id:othersblog:20190917153845j:image

綺麗すぎでしょ。

 

 

こういうところにいると普段の騒がしい生活に疑問が湧いてくる。

僕らがやっているのは、テントがあって、穴ほってそこで炭を起こして、鶏肉を焼いて食べるくらい。特別盛り上がるようなことはやってない。

でも最高に楽しい!!

不便なのがまた楽しいわけ。疲れるし手間だけどね。

でも面白いよ。

 

基本的に僕らが遊ぶときは、こういう遊びをするのだけれど、とにかくコスパがいい!

今回は、

鶏モモ300円ちょいとお菓子や飲み物300円くらいを買って、あとは持参したおにぎりやらを食べる。それでもお腹一杯よ。

飲み物とか買ったけど、水筒を持参すれば買わなくても済んだし、もっと安くできる。

これで最高に楽しめるわけ!

もうさ、ファミレスで無理矢理食べたくもないもの頼んでお喋りする必要なんてないのよ。食ったら座ったり寝転がって川の音を聴きながら語り合ったりしてればすぐに一日終わる。こういう友に慣れてしまっていると、他の友と会うときの出費がすげーもったいなく感じる。

もうさ、友達だって本当に気の合うやつ最小限でいいんだよ。だって気を遣うようなやつだと「金もったいないから川で過ごそうぜ」なんて言えないじゃん。めんどくせーよね!

 

なんかさ 毎週飲み歩いたりクラブいったりする人たちってすげえなぁって思うよね。本人たちは楽しいんだろうけど。こういう遊びを知ったらどれだけ無駄遣いしてるのかってのを痛感するんじゃないかな。酒飲みたかったら川原で飲んで全裸になって騒いで、テントで寝たらいいんだぜ?  まぁたまには賑やかな居酒屋いくのもいいけどさ。

 

とにかく遊ぶときはコスパ重視の僕ら。

キャンプするからってグッズ買いそろえたりしないよ?

地面に座り込んで直火で焼くのが当然だろ。

洒落た高機能キャンピンググッズなんていらねえ!  キャンプは不便を楽しむものだ!

 

グランピング?w 何やってんのそれw

ガチャガチャしてめんどくさそw