頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

食品添加物とガンとウェブサイト

久々?に真面目な話しになります。

 

食品添加物のせいでガンになる」

 

よく耳にしたり、目にしますよね。どんな添加物がいけなくて、どれを食べれば安全なのかまで丁寧に書かれたサイトも見かけます。

 

でも私の見解としては、気にする方が逆に身体に悪影響なのでは?と思います。

 

〇〇には発がん性があり、がんになりやすくなる。

 

あくまでも、なりやすくなるです。

 

「摂取したらガンになる」と断言していません。本当にそれが原因でがんになるなら、日本だけでなく、世界中でガン患者が増えて今頃病院はあふれかえっているのではないでしょうか。

それに、添加物が原因ならば平成生まれの私たちはみんなマックやカップ麺、コンビニ弁当等は毎週のように摂取しているので、皆揃って既に何らかのガンになっているのでは?

 

結局のところ、”がん細胞自体は日常生活を送るだけでも体内で勝手に作られている”という事が分かっているので、”勝手に作られて勝手に破壊されるようにすればいい”って事でしょ。

破壊するのは何か薬を摂取するのではなく、単に自分の身体に任せるのみ。

 

一番大切なのは”ストレスを避ける”これだけです。

 

添加物の気にし過ぎはストレスの元であり、良い事はありません。

 

私の親族で実際にガンになった人がいますが、食生活などは結構気を使っていたんです。酒、たばこは一切やらず、農薬を避けるために無農薬で自家栽培した野菜をメインに調理して、カップ麺とかレトルト食品まで避けていました。それでもがんになりました。こちらはもう手の施しようがなく、痛み止めで誤魔化すしかない、非常に悲しい最後になりました。

一方、毎日のようにビールや日本酒を飲み、たばこも1日1箱は吸っている、私からすれば不健康極まりない生活をしていた人も居ました。もちろん、アル中じゃありませんよ。こちらはある日の朝に家族が「起きてこない」と様子を見に行ったところ、亡くなっていたそうです。老衰でした。つまり、寿命です。こんな不健康そうな生活なのに、病気ではなく、寿命で亡くなったこの方。前日もいつも通り好きに酒やたばこを吸っていたそうです。

 

両方を知った時、私は後者の方が幸せだっただろうなぁって思いました。

好き放題酒やたばこやってある時ぽっくり行くなら幸せですよね。

病気で苦しみながら行くのはなかなか見てる側もつらいものがあります。

 

結局のところ、「身体に悪いから」って避けてもガンになる時はなるんです。

風邪だって、家に引きこもっていてもかかる場合がありますよね。同じようなことです。

 

そんなわけで、過敏に気にする必要は無く、毎日特定商品しか摂取しない場合以外は心配無用ではないでしょうか。

 

なお、〇〇って農薬は××だ!

って書かれたサイトなどは下の方に行くと、無農薬有機栽培の野菜など身体に良いとされるものをたくさん紹介していますよね。あれは広告です。

サイトによってはその高価な無農薬有機栽培の野菜を販売している会社が作ったウェブサイトもあります。そりゃ自社商品売って儲けるために貶すに決まってますよw

 

 

そういえば・・・

一昔前にノンシリコンシャンプーが流行りましたけど、あの時も「サクセスは台所洗剤と同等成分で出来ている!だから良くない!!」と無添加系や、天然素材を使って安全性をアピールしまくったシャンプーを紹介するページがありましたが、製作者を見ると企業って事が多くありました。

 

つまり、自社商品を売りつけるためにディスっていたんです。

 

さぁ、お試しタイム。

サクセスが台所洗剤と同じなら、台所洗剤で頭洗えば安くていいじゃん!!

と僕はそっちに行ってしまったww

でも、やるとゴワゴワで明らかな違いを実感www

おいこら、台所洗剤じゃ代わりにならんぞ!!(# ゚Д゚)

量としては普段のシャンプーの半分以下で十分泡立ちましたけどwww

結果論としては、主成分は同じでも濃度とその他成分が違う。

濃度と適正量を守れば無害である。

だからサクセスは問題ない。

 

これが私の見解です。

 

ネット情報なんてむやみに信用してはいけません。

「ん?」と思ったら製作者に問い合わせる、もしくは私のように試すのが一番です。