頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

医療従事者のみなさん、ありがとう。

政府の対応がなんやー トイレットペーパーがなんやー

いくらでも愚痴が出てしまいそうな昨今ですが、私

自らの命をかけて他人の命を助けるために世界中で働いている医療従事者のみなさんへの感謝を忘れていることに気が付きました。

 

YoutubeGoogleが投稿している動画をみて。

 

感染者に近付くのは危険だと言うことで、みんな外出を控えて引きこもって身を守る中、医療従事者のみなさんは、自らコロナウイルスに近づいていって、苦しんでいる人たちを助けようとしています。

例え苦しんでいる人が自粛しろといわれているのにクラブなどに言って感染した愚か者でもです。

ニューヨークやイタリアや中国の医療関係者は本当に休みなしにバタバタ走り回っているんじゃないかと思います。

ちょっと油断すると自分に感染してしまうというリスクがありながら。

給料いいとか悪いとかじゃないよね。

 

私は給料良くてもそんな仕事やりたくないって思ってしまう。

必要不可欠な仕事なんだけれど。

 

本当に感謝です。

みなさんも、感謝すべきところに改めて目を向けてみましょう。

 

医療従事者のみなさん、ありがとう