頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

最近のTVのスポンサーびいきって気持ち悪いレベル

ここ数年くらいですかね、どの番組を見ていても感じる不快感があります。

それは『スポンサーびいき』

例えば、ドラマなら人間以外に注目です。日用品のパッケージが後ろ向き、ラベルをわざわざ外した飲料、存在しないパッケージのカップ麺、挙句の果てには社名や商品名部分にテープが張られた家電やクルマ。

普通のバラエティでも、一般家庭や芸能人の家に入ったときに何故か貼ってある社名部分のテープ。そして向きが不自然な日用品。ワザとらしい。

スタジオでの調理実演とかでも製品の社名部分に貼られたテープ。

「スポンサーにならなかったから公開処刑」ってことですか?

露骨すぎて非常に不快。

その一方で、対照的に「何故その角度!?」という露骨な製品写し。

なんでそこで撮影?って思うくらいわざとらしく入る社名入り商品。

こんな構成の番組を見ていると「スポンサーになってカネさえ払えば好きに情報操作出来そう」とまで思えてきます。

『公正な報道』という精神はもう無いんですかね。

 

エックスサーバービジネス