頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

会社の飲み会なんてほぼ金の無駄 時間の無駄 人生の無駄!!

会社員なら飲み会に参加することもあるはず。

でも、できるなら行きたくないって人、いるよね?

僕もね、相手によっては行きたくない。

まあー自分の気が進まない飲み会なんていく必要ないよね。

 

会費5000円

会話は会社の愚痴や上司の愚痴ばかり

 

僕みたいな会社大嫌い人間にとってこんな苦痛はない。

なんでタイムカードも切ってないプライベートの時間に、会社の話で盛り上がって、一日の手取くらいのお金を払って、そこでまで職場の人たちの気を使って酒飲まないといけないわけ?

つまんねーー

 

僕がこの間参加した飲み会がそうだったわけよ

あそこの営業所の人はどうだとか、あの上司はああだとか、会社の話ばっかり。

ぼくちんはね、会社嫌いだからチャイム鳴ったらすぐ帰るし、給料でない時間は自分のことをやりたいわけ。楽しい飲み会で、自分が参加したいって思うならそれは参加してもいいと思う。

友達とか仲のいい人と行くのが最高だね。

つまんねー話しはつまんねーから違う話しようって言えばいいし、会費5000円(一部幹事のお小遣い)とかいうこともないし、とにかく楽しい。

 

つまんないのに5000円もとられて嫌々話聞かされるなんて最悪。

5000円あったらあれ買えたじゃん・・・って後悔しましたよこの間。今の会社は長く続けるつもりもないし、職場仲間と交流深めたいとも思わない。そうなれば飲み会なんてまっっったく無意味!!!

 

「あいつ毎回飲み会に参加しないな・・・」なーんて言われても気にするな。

というかそういうキャラを始めから作ってしまおう。あいつはこないやつだよ  っていわれられるように。

飲み会に参加しない人をハブるような糞みたいな会社はやめちまえ。

つまんねーんだよ金の無駄だ。

5000円あれば仲のいい友達とウナギ食いにいけるぞ?

その分嫁にサプライズプレゼント買ってあげれば夜が盛り上がるぞ?

 

 

職場仲間はファミリーなんかじゃない。

偶然一緒になっただけだ。

その会社を辞めてしまえば他人になってもう二度と会わないかもしれない。

そんな人のために自分の限りある時間、お金、人生を無駄にするな。

気が向かない飲み会は本音で断って、その分浮いた5000円でゲームを買って帰って、家でワクワクしながら楽しんだほうが絶対人生楽しいぞ。