頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

職場で輪に入らない人 別にいいじゃん!

職場に限らず、大人数が集まるところには絶対にある人の輪。僕の職場にもある。

最初に言っておくと、は職場の輪には入らず浮いています。

休み時間になると、煙草を吸う人も吸わない人も、喫煙所に集まってきて喋っているんだよね。そこが休憩室みたいなもの。でも僕からしたら、休憩時間になったら自分の作業場で座り込んで音楽聴いたりスマホいじったり、一息つければ満足。でもみんなはわざわざ100mくらい歩いてきて喫煙所で座り込んで、また100m歩いて仕事に戻るということをやっている。

僕がこの仕事に就いたときは、休憩時間になると選任者には「コミュニケーションだから」といわれ喫煙所まで連れていかれて休憩していた。でも僕は煙草吸わないし、椅子もあるかわからないし、そんなの休まらないので嫌だった。

 

休み時間までコミュニケーション?

しっかり給料のでない時間とカウントされている休憩時間まで上司とコミュニケーション?

僕にはそんなの理解できない。

っということで、今までずっと休憩時間は自分の基地で過ごしてきた。もちろん他の人は喫煙所に集まってるw

つまり僕だけ浮いているような感じになっているw

 

みんなお話するのが好きなんだろうなぁ~

っというか、僕が世間一般的には変わったやつなんだろうなと。だから友達少ないんだなとw

(前の職場は群れない人がたくさんいて、一人でいてもそんな感じはしなかったのにな...)

 

まあそんな変わったやつだから、このHENTAIの森でHENTAI仲間とHENTAIなこと言って楽しめるってわけだ。

 

でも勘違いしないでほしい!

僕自身孤独を感じて寂しがってるってことは一切なくて、僕は独りの時間が大好きだからあえてこうしていることを!

誰かに喫煙所に誘われたとしたら、それはちょっと嬉しくはない。休憩時間ぐらい独りでくつろぎたい。

独りが平気で好きな人ってちょこちょこいると思う。だから、群れたりみんなで和気あいあいするのが好きな人からみると、可哀想に と思われるかもしれないけれど、本当にそんなことはない!  僕らは孤独が大好き! 人と群れることで疲れてストレスになってしまう生き物だということを思い出してもらって、どうか変な目で見ないでほしい。

 

 

 

 

I Love ボッチ