頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

明日から消費税10%に。みんな爆買いしすぎw

明日に迫った消費税の増税

TVやネットニュースでは皆さんの爆買いの様子が映し出されています。

 

皆が爆買いしている中、私はあえていつも通りの過ごし方をしました。

 

私が増税があるから買ったものは今年の冬までに交換予定だった自動車のバッテリを前倒しして購入した事。予定より3ヶ月早くしたくらいです。それ以外は特に意識してなくていつも通りです。

ガソリンもあと1/3くらいしかありませんが、入れていませんww

 

それはなぜか。

私の予想では、10月以降に消費が落ち込んで小売り各社が値下げをすると予想しているからです。

 

世の中の価格を見ていると、今年度に入ってからは小売店の値下げがしょぼいんですもん。

商品Aは普段198円。セールをすると昨年148円だったのに、今年は158円止まり。

商品Bなんて普段から198円だったのに、夏に10円ずつ値上げして238円になってしまった。

 

某通販でも毎月のように配信されていたクーポンが無くなったり、とにかく販売する側の増税前にお前らは勝手に爆買いするだろw」感が目立っていて、買う気が起きませんでした。

 

なので、原則いつも通り。

いつも以上に安い場合だけまとめて買う。

商品Cは普段198円でセールもまずない。でも、今回は増税前のセールで128円だった!

だから3個のまとめ買いw

まとめ買い?というには微妙な量ですねwでもそんな程度の過ごし方をしましたww

 

特に家電はモデルチェンジの時に大きく値下がりします。今から買ってもすぐには使わない場合などは大きく損をする可能性だってあります。気を付けましょうね。

衣類も売れ残れば処分セールで結構安くなりますし。

クルマは新車なら増税後の購入だと毎年の自動車税が安くなって、更に取得税とか言うふざけた税金も廃止されるので長く乗るなら余裕で元が取れます。9月に買うなら中古車くらいですかね。ただ中古車でも2019年10月以降の登録車なら自動車税は安い新税率が適用されます。2019年9月以前の登録車なら高いままの自動車税が適用されます。

急がないなら2019年10月以降の登録車が中古として出るまで待った方が良いでしょう。

 

増税が~」って慌てて買ってもあんまり良い事ありませんよ。

元々欲しくていて、いつにしようか迷っていたなら今買うのもアリですけど、テレビやネットニュース見ていて何か買わなきゃって心理なら危険です。

 

 

ちなみに、情報をお漏らししているとある通販サイトでは、一部の商品は来月でも価格据え置きが基本となっていましたww

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※ハッキングなど違法行為で得たわけではありません。恐らく10月1日に自動公開するようにしているのでしょうが、今からでも検索ワード次第で出てしまうのです。

 

また、一部の小売店では来月に10%OFFクーポンを配布する予定のところもあるそうです。それなら来月買った方がお得じゃんww

 

てなわけで、早くも来月からどうなるのか情報が出始めている世の中。

 

本日が終わるまであと数時間。来月からどうなるか楽しみですね~。