頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

仕事が定時に終わらせられない件の記事をもし勘違いしちゃってる人に向けて♪

定時にサッと帰る僕ってエリートだよね♪ - おいでよHENTAIの森

こんな記事を書いたんだよね。

そしたら、

「ちげーよみんなはお前より仕事たくさん持ってるから帰れねえんだよw」

って読んでくれた友に言われたのだよ。

 

 

いやちげーよ そういうことを書いてるんじゃないよハゲくん

そんなのわかってるよ?

そうじゃなくて、なんで残業以外の時の時間厳守は徹底されて、守ればすげーよと言われるのに、残業だけは逆に守れない人が褒められるっておかしくない? ってことを書いてるんだよね。

時間を守れない人が評価されとるのはどうなんじゃと言いたいのですよ。

残業してる人が無能とか、早く帰る私がエリートだとかそんなことを書いてるんじゃないっていうのは目玉3つもついてるんだからわかるはず。

あ、普通の人は2つか

 

あえてバカっぽくわかってない子演じて書いたんだけど、わからなかったみたいだねw

もう一度頭使って読んでみて!

そういうニュアンスになってるよね?w

読み直してくれた友は あーなるほどね

とマヌケな顔をして言った。

やっぱり君はバカちゃんだなぁもうっ♪

お年寄りにはわからないだろうけど、今の人達は残業にめっちゃ抵抗があるから理解してもらえるはず。

 

そういうこと。わかってる雰囲気出して書いてるのに、お前の仕事少ないだけだよバーカって言われてもw

バーカって言い返しましたよ

あはははっ 日本語って難しいねー って

やっぱ君は友だな!

 

 

もう一度

残業以外の時間厳守はうるさいのに、なぜか残業は偉いという社会はどうなのか。

海外では、残業=無能 と取られる。

日本は働くことならなぜなんでも偉いとされるのだろうか。

 

みなさんにも一度、世の中に溢れる常識を疑ってみてほしい。実は常識のほとんどは嘘です。

あなたの頭では常識でも、隣の人にとっては常識ではないこともあります。

日本では常識だとやっていることが、海外ではバカだと思われるかもしれません。

 

日本は年々衰退してきていて、他の先進国と比べて落ちぶれています。そんな落ちぶれた国の常識なんてなんの価値があるのでしょうか。

 

 

私は自分がバカだと知っているので、今の自分の考えって大丈夫か?と考え直すことが多いです。

困っちゃうのは自分が利口だと思っている人で、そういう人は自分を見直すことができないのです。

 

まあ私はそんな友とのバカ同士の会話を楽しんでいますよ♪

な♪ 

 

 

追記

なんか友の他にもよくわからなかったらしい突っかかってきたおっちゃんがいたので追記w

あ、ちなみに私の仕事場の前任の2年やってた方は一日18台処理をしていましたが、私は徹底的な整理整頓と効率化を頑張りまして、27台処理できるようになりました。2年や10年やってるから仕事早いとかっていうのは間違いで、過ごした年月ではなくて過ごした内容でみるのが正解だと私は思います。

あと、無能な私の代わりに残業してくれてる課長さんや係長さんは毎日ちょこちょこサボってタバコ吸ったりしてますね。それをなくせばもっと早く帰れるのにと思ってしまうのですが。

 

あーあと色んな会社行ったことないとわからないかもですが、課長係長がやっている仕事が日によっては平社員と対して変わらない業種もあるのですよ。

仕事振られたらやりますよ? 余裕ありますから。

ただ帰ろうとしてるところを捕まえて残業させるのはバカだなぁ〜w

朝言ってくれればその日のうちにやりますけど? だって9時間もあるんだもん

業種によって色々違うのですよ。

 

自称エリートってのは演じてそういう記事を書きたかったんだけど、なぜか本質ではなくね演じてる部分に突っかかってこられてますw

例えば、美女と野獣ってありますよね?

あの物語は人は見た目じゃないよってことを伝えたいのだと思うんだけど、それに対して、

「おい野獣なのになんで喋るんだよ!」

「野獣なら肉だけしか喰わねえはずだろ!」

「野獣なら本読まねえだろ」

「なんで二足歩行してんだよそんな生き物いねえぞ」

っていってしまっているようなものに感じる。元は人間なんだってところがわかったもらえないという

 

いやそこじゃなくてw