頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

定時にサッと帰る僕ってエリートだよね♪

ぼくね 職場で唯一終業のチャイムがなったらサッと帰るんだー♪

あ、みんなは帰れないでいるよ。毎日毎日一時間くらい間に合わないらしくて居残りしてる。いやーなんでみんな時間に終われないんだろ。段取り悪いとしか言いようがないよね。僕はまだその職場一年目で一番下っ端なんだけど、僕が一番段取りいいらしくて毎日一番に帰るよ!

みんな何年もやってるのに時間に終われないなんてw

 

面白いのがさ、係長とか課長とか偉い人ほど帰るの遅いんだよね〜w

段取り悪いなぁー それなのによく役職につけたね

 

日本は時間守る人が褒められる国なんだぞ

そんな中毎日毎日残業って、やばいよなぁw

 

 

え? 

だって、「日本の電車の時間は1秒単位で管理されててすげえんだぞ!」 ってテレビでドヤ顔で外国人に自慢してたよ?

 

「外国の電車やバスは30分とか1時間平気で待たせられるからw」って見下すように言ってる芸能人いたよ?

 

 

え? 

時間守るのは偉いことなんだよね?

つまり定時でピタッと帰れる僕って偉いんだよね? 

上司に一番評価されてるはずだよね?

 

 

まーさかそれなのに終業時間過ぎてもダラダラ仕事してる奴を偉いだなんて言わないよねぇ(笑)

8時間もあるんだから終わりの時間からしっかり逆算すれば定時に帰れるよねぇwよっぽどバカじゃない限りw

 

 

ぼくは、学校でも時間を守れって教えられてきたし、会社の会議の時とかにも、時間は絶対厳守!って教えられてきたからその教育通りに動いてるだけだよ?

 

みんなも先生や上司にそう教えられてきたでしょ??

 

 

 

追記

どうやらわざと自分をエリートと呼んで勘違いのバカっぽく書いているのにそれに気づかない鈍い人もいるので説明しときますねw

仕事が定時に終わらせられない件の記事をもし勘違いしちゃってる人に向けて♪ - おいでよHENTAIの森