頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

子供の目の前で信号無視する大人

この間の朝、小学校の近くの交差点で信号待ちをしていた。

ランドセルを持った子どもたちもわいわい待っていた。

「まだかよー信号なげーなぁー」なんて言ってるのかな♪

 

その時!

一人の60歳くらいのオバちゃんが信号を待ちきれなくて、車が来なくなった隙きを狙って信号無視をしたのである!

 

おいおい待てよとw

あんたこれだけの小学生たちの前でよくそんなことできるな。

小学生たちはさ、先生や親たちから、「信号は守りなさいよー」と言われて渋々社会のルールを守っているのである。

 

なのに! そんな指導すべきであろう大人が堂々と目の前で信号無視をしている!

どうなのよ

 

オバちゃんが信号無視した数秒後に、歩行者信号は青になってみんな渡れた。結局私は信号無視して先に歩き始めたオバちゃんに追いついた。

はぁ・・・

こうして子供たちは大人に対しての不信感を抱いていくんだなぁと悲しくなりました。

 

 

私から言わせてもらうと、

大人なんてのはただ歳取っただけの人間だよ。

成長しない人は50や60になってもガキのまま。なのになぜか歳をとると自分より若い子には偉そうに振る舞う。

自分も大した人間じゃないのに怒鳴りつけたりする。

 

 

この間家にキリスト教の人たちがきたのです。

その人が持っていたタブレットに映った文を読んできました。

「子育てに関してキリストの教えはこうあります。子は親に従わせること。 これこれしかじか···  どうでしょう?」

 

これを聞いて私は答えました。

 

「私はそうは思いません。自分も大した人間じゃないのに子供を100%従わせるというのはどうかと思います。悪いことも従わせてしまうかもしれませんし。」

 

それを聞くとキリスト教の方々は、なるほどぉ 寛大なお父様ですねぇ。これを読んでみてください。でわぁ

といって帰っていきました。

 

はいwもらったものそのままゴミ箱ですwごめんなさい

 

 

歳をとったからといって偉いわけでも頭がよくなるわけでもありませんよね。ゲー厶して50年過ごした人と、猛勉強して50年月過ごした人、全く違ってきます。

 

信号無視を平気でする大人たち。

数値の改ざんをやってニュースになる大企業の大人たち。

先生同士のひどいイジメ。

 

こんな大人たちをみて子供達は何を思うのでしょうか。