頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【下品】ホールのカビ対策に良いもの見つけたw

以前、ホールがカビたとブログを書きましたね。

 

www.othersblog.work

 

Amaz〇nなどでは専用の乾燥スティックもあるのですが、価格が高い。

貧乏な私にはちょっとね・・・(1000円超えるローション買うくせにとか言わないでねw)

そんなわけで「何か無いかな~」と100均を見ていたら見つけましたよw

 

f:id:othersblog:20200602162931j:plain

f:id:othersblog:20200602162936j:plain

 

珪藻土スティック」です。

私が買ったのは炭入りですが、炭無しでももちろん問題ありません。

ちなみに、ダイソーなら炭無しタイプが4本入りで売ってます。

本来の用途は調味料の除湿なので調理小物のコーナーにありますよ。

 

これの良いところは本数。

通販で専用品だと1本しかありません。乾ききる前にまた挿入するのでなかなかリスキーですよね。

しかし、これなら3本入りなので交代で使えるんです!

使用後にカーテンレールの上などにそっと忍ばせて乾燥させておいても同居者にはバレにくいです。

もしも見つかって何か言われた時の為に2つ買っておいて実際に塩や砂糖の入れ物に入れておくとなお良いでしょう。

 

欠点は短いことですが、奥まで挿入させてしっかり水分を吸わせておけばひとまず大丈夫です。手前部分はこいつのおかげで空洞ができて勝手に乾きますw

四角ですが細いので意外と入ります。

あ、そうは言っても無理にねじ込んじゃだめですよ!折れちゃいます!!

中折れは悲惨なのは共通事項です(´;ω;`)

中で折れると取り出すのが大変ですし、カスが残っているとムスコがケガをします。

やさしく、ていねいに扱いましょう♪

 

さぁ、これでホールライフをエンジョイしましょう!!