頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

小学生あるある パート1

f:id:othersblog:20180805153151j:plain

懐かしい小学生の思い出。

誰にでもあると思います。

何故かみんなに共通してあるあるって事ありますよね。

昔を思い出しながら、小学生の頃あるある、いってみましょう。

 

 

 

うんちをするといじめられる

いましたよねーうんちをしたら苛められてる子。

便座に座ってると上から覗いてくるやつとかいるので、なかなかうんちがしづらいという地獄。

 

 

ごっこで一人を集中的にみんなで狙う

なんでしょうね。弱いもの苛めってあの頃楽しかったのでしょうか。そういう雰囲気あったとおもいます。

 

グーペ

 

授業の開始のチャイムが鳴ったのに先生が来ないと職員室まで偵察部隊が出動する

偵察部隊がコソコソと先生が来るか偵察にいって、ニコニコしながら必死な顔で「来た来た!!」と走って教室に戻ってきましたねー。

席を離れていたみんなも ビシッ と席について待っているわけですからバレバレですよねw

 

 

席替えが超楽しみ

好きな子や仲のいい子と近くなった時のあの嬉しさ!

クジなんかで決めるときにはワクワクドキドキしましたね。

好きな子と席が近いのに席替えをするってときはガッカリ感がすごかったです。

 

 

帰り道に秘密で買って飲んだ缶ジュースがすごく美味しく感じる

私の学校は基本的にお金を持ってきては行けないのですが、内緒で小銭をランドセルに忍ばせておいたり、自動販売機の下で拾った小銭で缶ジュースを買って飲みました。その時の味は今でも忘れられません。

炭酸発散バブルマンを飲んだなぁ~

 

 

ペンを持ってノートを書いているフリをしながら居眠りする

これは学生あるあるでしょうか。

様々な見せ方やテクニックを駆使して、先生にバレないように居眠りしましたよね。

今思えばほとんどが先生にバレていたと思います(笑)

よだれが垂れて慌てるとか^^;

 

 

友達が持ってる新しい綺麗な消しゴムがうらやましい

私は一度買った消しゴムは最後まで使いきる派だったので、友達がもっている綺麗なまとまるくんがうらやましくてたまりませんでした。

 

 

給食が食べ終わるのが遅くてみんなが掃除の準備を始めて焦る

牛乳を飲むときに友達と笑わせあっていて中々飲み終わらず、みんなが机と椅子を掃除体制にし始めたときってちょっと焦りますよね~。

 

 

 

 

 

あーー懐かしい

戻りたいですねー^^

今回はこんなところで終わりたいと思います。