頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

小遣いなくて悩んでるのになぜ自販機でジュースを買うのか

会社の仲間に、既婚者二人の子持ちの男がいるのですが、安月給のお陰でお小遣いゼロだそうです。実質私もゼロなのですが。

遊びにいくときや、飲み会の時などは嫁さんに申請をして許可が降りればお金がもらえるそう。

お弁当も嫁さんが詰めてくれたのをもってきていて、水筒も赤い可愛いやつをもってきている。ふむふむ頑張ってるね。

 

しかし! 私は見てしまった。

彼が自販機でちょいちょいジュースを買っているのを!

 

あかーーーーーん!!!

 

小遣いなくて悩んで愚痴をこぼしてるなら自販機なんて使ったらあかん!!!

なぜだ!? なぜ自販機でジュースを買う気になれるのだ!? 実は金があるのか??

あのさ、君が買ったそのジュース、130円だったよね?

でもね、それスーパーいけば80円で買えるんじゃないの??

それさ、ちょいちょい買うならスーパーで安いの買いだめておいて会社に持ってきて飲めば??

ってか水筒持ってきたんだからそれで耐えろ。

 

50円の差があるんだぞ!?

自販機では二本しか買えないけどスーパーでは三本買えるぞ!?

なぜだ! なぜそういう計算ができないのだ!?

 

あのね世の中の諸君。

自販機で飲み物買ってるやつは金がないなんて二度というな!!

だから金がないってことぐらい気付け。

贅沢すぎ。

 

まあね  価値観は人それぞれだからね。

でも気になっちゃうのよぉ