頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【新型コロナ】TV番組の”リモートでお届けします!”って別にやる必要なくね?

今更ながら、コロナの影響でテレビ番組も異様な光景ですよね。

 

ゲスト達がリモートで出演と言う事で、その席にテレビがあってテレビ電話で出演する番組が目立つ。特に報道番組。バラエティーも一部そうなってますよね。

 

しかし、ふと思った。

 

お前、いなくても支障ないよ?w

 

メインの司会者が居ればあとは淡々と報道してくれればそれでいい。

”自粛してます”アピールなんかいらない。

特に「ホテルから参加します」なんてのは既にホテルに行ってるじゃん。

他の番組にも出る事で接触者を増やしてしまう事への対策なんだろうけど。

 

在宅でこんな事してます!(ドヤ

は一体何をしたいのか意味が分からない。

映りこむモノや優雅なひと時を映し出して、「世間はカネに困っているようだけど、僕には関係ありません!」と語りかけているようだ。

 

そのソファー上質だね~

そのマグカップブランド品だね~

 

どこかの総理大臣のように炎上したいのだろうか。

 

お前らとは生活水準が違うんだよアピールにも見えてうざい。

 

お前なんていなくても番組は成り立つから。

会社だって、ワンマンならアウトだけど、複数人の組織なら1人欠勤しても仕事はまわるでしょ。

テレビ番組だって、ゲストが1人や2人欠けたってどうってことない。

 

映像や音声途絶えたり、画質が悪くて良く分からんなんてのはしょっちゅうだ。

 

何をしたいのかわからない。

むしろ出演者が少ない方が淡々と進んで良いじゃないか。

芸能人の自粛生活を見ても庶民とは違うんだよなー。