頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

会社員なんて楽しくねえじゃん 妥協するなよ

子供の頃はみんな輪になって、エロ本を読んだり、気になってる子について話したり、好きな映画や漫画の話で一日中盛り上がったよね。

なのに社会人になった今なんてどうよ。

上司や会社の愚痴ばっか!

そんなボクチンも社会の愚痴ばっか!

なんでこんなつまらない人間になっちゃったの!?

好きなものについてキラキラした目で語ってたあの頃の君はどこにいった!?

 

まあ仕方ないよ。

だって大人になったら人生なんてほとんどが仕事ばかりで、好きなことに情熱を注ぐ時間なんてほぼないんだもん。

子供達の夢を奪うようで申し訳ないけどこれが現実。

会社員になったら会社のための人生になる。

そんな人生つまんないよね。

「生活するために仕事しなきゃいけない」なんて大人達には教えられてきた。

でも、違う。

生活するために仕事しなきゃいけない と思わせて、働かせて会社と国で金儲けしようぜって流れが農業は世の中にはある。残念ながらこれが人間界だね。

 

そんなの嫌だ!!

って思うなら、逃げる道はあるぞ。

好きなことを仕事にしてしまえ!

ワクワクして子供の頃みたいに目がキラキラすることを仕事にできれば、みんなが奴隷のように働いている間もワクワクしながら仕事できる!

さらにそれが会社員ではなく独立できたなら最高!  会社の時間に縛られることなく、本当に生活の為、自分の為の仕事ができる!

 

こーんな楽しい人生にできるのに、先生や親たちは、奴隷になる方法しか教えてくれないよね。

国が学校に仕組んだ洗脳教育。成功だな。

 

でもそれも近年崩れ始めてる。

インターネットで色々な人の話や体験談を聞けるようになったからだ。

みんなが当たり前だと頭に刷り込まれてる考えを、変えるチャンス!

 

それもトラップだと思うって?

そんな人生ラクじゃないって?

そんなあんたはラクに好きに生きるための努力ってしてみた?

ボクチンは会社員から逃げ出せるまで挑戦をやめないよ。絶対にやめない。

諦めたら現状維持確定。70歳定年まで会社の為に生きればいい。

ボクチンはやだ。少しでも可能性があるなら挑戦し続けて、そんなの無理だと怠けて挑戦をしなかった人たちのまえで、ニコニコしながら生活してやる。